札幌海鮮処 丼兵衛で「満足丼」の”上”¥3,180をランチで食べてみた

• URLをコピーしました!

とーちゃんブログでは日々のお役立ち情報をゆる~くご紹介しております。

今回は、札幌市中央卸売市場にある「丼兵衛」さんで、昼間っから一番お高い海鮮丼を食べてみましたのでその感想を記事にしたいと思います。

今年、2021年の1月に札幌で1泊旅行をした時のお話し。

その1日目、朝早い便で札幌に降り立った我々夫妻は、空港から電車でまず札幌駅へ向かい、荷物をコインロッカーへ預けてブランチは豪華に海鮮丼を食おうという事で、桑園駅まできました。

地面は一面雪。

昨日雪が降ったのか、パウダースノーでサラサラです。

白いアディダスのスニーカーで来たのですが、降ったばかりの雪はスニーカーでも意外と滑らなく、滑り止めを付けなくても何とか歩けそうです。

この日の為にネットで一応滑り止めを買いました。このあと、小樽で使用する事になります。

目次

お店の場所

お店ですが、札幌中央卸売市場の一角にあるのですが、築地で言うところの(今は豊洲ですね)場外というところでしょうか。いや、むしろ場外と場内の間といいうところでしょうか。

この徒歩13分というのが、雪道に慣れていない関東人にはちょっときつかった汗

しっかり踏み込みながら、滑らないように気を使って歩くと、平気で20分は超えていましたね。

しかし、食いしん坊夫婦は海鮮丼のためならと、全然苦にはならなかったです。笑笑

こんな道を果てしなく歩きます。

驚愕のどんぶり

程なくお店に到着。

市場の中にお店があるような感じです。

早速メニューを、、、

やっぱりなんと言っても海鮮丼でしょう!!

上と並を迷いましたが、500円の差なら普段節約しているご褒美でという事で、”上”にしました!

昼間っから3,180円の海鮮丼なんて、そんな贅沢何年ぶりでしょう!

着丼です。

この迫力!このボリューーーム!!!

ドーーーーーーン!と、真ん中にいらっしゃるのは”ボタンエビ”でしょうか?!

更に、ウニ!カニ!イクラ!マグロ!と、そう、永遠の主役たち、まさにオールスター軍団です!

また脂の乗ったサーモン、それとさっぱりとした甘いイカ。

それに、玉子ときゅうり、大葉も敷いてあります。

ご、豪華すぎる!!!

これまで色々なところを旅してきまして、色々なところの海鮮丼を食べてきました。

こちらの海鮮丼は、大げさではなく、今まで食べた海鮮丼の中で一番美味かった!!

ホントに一番うまかった!!!

なんだろう、何が旨いかをお伝えしなければならない、なにと言えばすべての食材が美味しかったのだが、ひとつひとつの食材の旨味が、

”味が濃い”

のです。

マグロにいたっても、サーモン、エビ、ウニ、イクラ等々、、、、、全ての味が濃厚。

そう、とても濃厚なのです!

ご飯が進みます。

すごく進みます。

4ヶ月ほど前の旅行ですが、いま書いててよだれが出ました、、笑笑

ここはまた絶対に行きたいお店ですね!

カミさんは「特選さっぽろ朝市丼」を注文。

こちらは人気No.2となっております。

こちらも”上”で2,080円ですが、じゅうぶん贅沢三昧。

ウニ、カニ、イクラ、マグロ、こちらはホタテが乗っかってますね!

北の大地と言えばホタテも忘れちゃあいけませんね!!

カミさんも、今までで食べた中で”1番”とおっしゃって言いました笑笑笑!

朝飯を抜いた”カイ”があったってものですね~!

さて、またあの道を歩いて駅へ帰るのか、、、よし!がんばろう!

そして一行はデザートを食べるべく、小樽へ向かうのでありました。

札幌旅行の関連記事はこちら

ONSEN RYOKAN 由縁 札幌 へ宿泊 豪華な朝食を食べてみた

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よろしければシェアをお願いします
  • URLをコピーしました!