秘境「祖谷渓谷」にそびえ立つ 週末限定の「そば処 気楽」で天ざる蕎麦を食べてみた

  • URLをコピーしました!

い~ち、にー、さん 四ッ国!四ッ国!

という事で、四国旅行も3日目に突入。

昨夜は大盛りあがりで少しお疲れのオッサン4人組御一行様は、徳島県で日帰り温泉を楽しもうという事で、ウチのカミさんご推奨の祖谷温泉を目指し、レンタカーを走らせるのでした。

祖谷温泉は、祖谷渓谷にあり、急な崖をわざわざケーブルカーで下って温泉に行くという、何とも秘境を楽しもうのツアー!的な存在なのです。

それは良いねという事で、祖谷温泉に向かって山道を車でくねくね登って行きましたところ、ふと

『営業日(金、土、日)』

という看板を目にしました。

目次

外観

(ん?!金土日限定??! こ、これは、、、)

「ここ行ってみます?!」

『良いね!ここにしよう!

と、オッサン4人 全員一致の ”いいね!” が炸裂しました。

「いいじゃないか~、いいじゃないか~、そうそう、こういうのがいいんだよなぁ」

時間は午前11時、ランチには少し早い時間。

でも我々は朝飯を抜いております。

「落ち着け~、落ち着け~、俺たちはただ、腹が減っているだけなんだ」

場所

お店の場所ですが、まあこれはもうホント山の中、まさに”秘境”って感じです!!

地図で見てもちょっと分かりづらいですが、貼っておきますね。

徳島の観光名所「祖谷温泉・祖谷渓谷」のホント近くなのですが、引きの地図で見ると全然わからないですね(^_^;)

でもこの辺りってのは、ご想像頂けると思います。

さらにクローズアップしていきます。

三好市街から吉野川沿いの山道をクネクネ登って行きます。

更にクネクネ、クネクネ。

道が狭いのでゆっくりとクネクネ。

途中、藤の花がとてもキレイでした。

自然の山藤が多く咲いており、2~3種類の藤の花が楽しめました。

と言ったわけで、お店の場所はこんな感じのところにありました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よろしければシェアをお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる